腰痛の原因は猫背?

/

猫背

みなさま、こんにちは!
院長の高木です。

暖かな陽気に誘われて、二度寝、三度寝をして腰に痛みを感じたりする原因は猫背かもしれません。
腰痛といえば、ぎっくり腰やヘルニアなどが真っ先に頭に浮かぶと思いますが、もっとも多いのが慢性腰痛です。

慢性腰痛は、「これをしてから痛くなった」といった明確な理由が特定できない種類のものです。
どこかでガツンと痛めたわけでもないのに痛みが続いている場合、「姿勢」が腰に悪影響を及ぼしている可能性があります。

その原因の一つとして考えられるのが、「猫背」です。
猫背は肩が前側に巻き込まれて背中が丸まっている状態で、これが元凶となって腰の筋肉が引き伸ばされて血行不良を起こしているのです。

それでは巻き込まれてしまった肩を元の位置に戻す運動をご紹介します。
深呼吸をしながら腕を回し、「手のひらを外側に見せるように降ろす」だけです。

仕事や勉強中の気分転換に肩をリセットしましょう!
当院でも猫背を矯正する「肩甲骨はがし」、姿勢筋を鍛える「楽トレ」、骨盤矯正などの豊富なメニューをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

悪い姿勢をリセットして腰痛知らずの身体を取り戻しましょう!

当院のご紹介 About us

院名:ジェッツ市川整骨院
住所〒272-0034 千葉県市川市市川1-21-4
最寄:JR市川駅
駐車場:近隣に有料パーキングあり
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】ジェッツ市川整骨院 公式SNSアカウント ジェッツ市川整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】ジェッツ市川整骨院 公式SNSアカウント ジェッツ市川整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】ジェッツ市川整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中